欠席。

磐田まで行く気だったんですが、お財布事情により東京にてお留守番。
今シーズン初の欠席です。
毎週毎週歓送迎会があるおかげで、ちょっと今月資金不足です。
来週もまた送別会が…。
このままだとGWあたりに資金枯渇が予想されたんで、
BSでも放送があるし、ちょっと今回は不本意ながらも遠足をお休み。
そのかわり、GWのアウェイ広島戦は絶対行きます。



で、TV観戦した磐田戦ですが…。
屋根の無いヤマハで土砂降りじゃないですか…。
現地組の皆様、おつかれさまです。



そんな悪天候の中での試合ですが、内容は相変わらず低調ですよね。
先週の神戸戦と内容が変わっていないのが厳しい。
もうちょっと前線で溜めができて2列目から選手があがってくる展開にしないと。
前線で競っても、セカンドがほとんど磐田に拾われてしまい、
FWが孤立しちゃってましたからねぇ…。シュート場面まで持っていけない展開でした。


前半、権田くんに神降臨してなかったら、また追いかける展開の試合でしたよ。
試合の流れの中で全くゴールの香りがしないという、重症な状態。
以前からあまり期待できないセットプレーのほうが、ゴールの香りがしているくらいなんで。
それでも体を張ってゴールを守り無失点で耐えていたら、唯一のチャンスを真吾君がゴール。


相変わらずのジュビロキラーっぷりを発揮した真吾くん、素敵です。
それにしても、この試合のホント唯一のチャンスを確実に決めた決定力は素晴らしいです。
前半の磐田にその決定力があったら、完全にウチの負け試合でしたよ。
このグダグダの試合内容でも勝ち点3を拾えているのはラッキーです。
次節の鹿島戦までに『生みの苦しみ』から脱却して、内容も改善され、
楽しいサッカーで勝てるよう期待したいですね。