MBOラッシュ。

最近妙にMBOTOBの発表が多いです。
それもなぜか株主優待銘柄ばかり…。
今日も9月優待銘柄であるアートコーポレーションMBOを発表。
今月はアートコーポ以外にも「TSUTAYA」を運営するCCCや
ワイン商社のエノテカも同様の方法で上場廃止を発表しています。
それ以外にも先月のイマージュや昨年のゴールドパックも同様ですね。



プレミア価格で買い取ってくれて利益が出るのは嬉しい反面、
こうも立て続けに優待銘柄が上場廃止になってしまうと悲しい気持ちにもなります。
個人的にはMBOでオイシイ思いをした経験が無いので、どちらかといえば
寂しい気持ちのほうが強いかなぁ…
それに、昔『レックスHD』のMBOでかなり痛い目にあった経験があるので
あまりMBOが好きじゃないのかも(笑)





優待銘柄が減る分、今後新しく優待を新設してくれる企業がでてきてくれるのを
待ちたいと思います。
個人的には新規上場を予定していると報道された「カルビー」には
かなり期待しています。