腹立たしい歯医者。

昨日、極楽湯に行く前に、実は歯医者に行ってました。
また歯の詰め物が取れてしまったので。
日曜日でいつも通う歯医者が休みのため、ネットで評判の良かった
立川駅前で日曜診療をしている某歯医者へ行ったのですが…。




ココが酷かったです…。
ネットに騙された(苦笑)
まず、必要の無い検査をやられたこと。
『今朝、歯の詰め物が取れた』と言ったのに、
なぜかその箇所の虫歯チェックとかで写真撮影…。
まぁ、当然拒否できるわけもなく、なされるがままX線で写真撮影…。
朝食を食べていて詰め物が取れたのに、その箇所がいきなり
虫歯になるとは考えにくいんですけど…。
そもそも虫歯が原因で取れるくらいなら目視で分かるでしょ。
で、この写真撮影を判断したのが歯科助手だったので
余計疑問に感じてしまいましたね。
どんだけ『私は詰め物を再びくっつけて欲しいだけなんですが…。』と
言いたかったことか…。
去年の4月にも別の箇所の詰め物が取れたときに行った歯医者では、
そんなことをしなかっただけに『医療ポイント』を稼ぐために
意図的に無駄なことをやられた印象が強いです。





さらに、担当の先生もハズレ。
若い女医さんでしたが、外れた詰め物をはめようとした時に
ミスって口内に器具が刺さってかなりの出血…。
まぁ、人のやることですから、ミスは仕方が無いのでそれを責める気は無いですが、
それをすぐに謝らないのが腹立たしかったですね。
何も言わず謝らないから、私から『刺さったのが痛かったのですが…』と訴えたら、
軽い口調で『ごめんなさいねぇ〜』と言われて、
あれで久しぶりにカチンときましたね。
そのあとはずっと怒りを抑えるのに必死(笑)
おまけに詰め物が少し変形していてはまらないから、
再度行かなければいけないことになり、それも苛立ちの一因に。





治療費を払うとき文句を言おうかと思いましたが、受付の人には罪は無いので
大人の対応で何も文句は言いませんでしたが、
さすがに次回の担当先生は別の人に代えてくださいと依頼しました。
でも、次回の治療日が2週間後の27日なんですよね。
そんなに予約が取れないくらい繁盛しているのかとビックリしましたよ。
たかだか歯の詰め物をはめるだけなのに、なんでこんなに時間がかかるのか…。
なんか、あの歯医者に治療費を払いたくないし、時間がかかりそうだから
別の歯医者に鞍替えすることを現在検討中です…。
あ〜、ホント思い出すだけでも腹立たしいですが、
ココに書き込んで少しだけスッキリ…。