母親は年中無休。

今日も映画館へ映画鑑賞。
さすがに映画にも飽きてきました…。

今日見たのは「毎日かあさん」。
キョンキョンと永瀬という元夫婦同士が、離婚した夫婦を演じるという
なんとも素晴らしい配役。
というか、よく2人とも出演を承諾したなという作品。





映画はアルコール中毒の旦那と元気な子供2人を相手に奮闘する
ごく普通(普通じゃないか…)のありふれた家族の日常を
母親の西原視線で描いています。
個人的に西原理恵子といえば、「麻雀とお酒の好きな漫画家」という
イメージが強いんですけど、ちょっと今作品ではイメージと違いましたね。
それにしても、キョンキョンの西原役があまりにもハマっていたのにビックリ。
独り者のわたしには共感できなかったですが、子供がいれば
あんな日常が毎日続いて大変だなぁと素直に思ってしまいました。
でも、ちょっとうらやましいとも感じましたけどね。




【今期の映画鑑賞数】
邦画2作品
洋画2作品