期待はずれ。

3連休初日。
外は雪景色でしたが、逆に空いているだろうと思って、映画館へ。
今日見たのは「ウォール・ストリート」。

わたしとしてはハズレかなぁ…。
タイトルから勝手に判断して、「ハゲタカ」と同じような
マネーゲーム」作品だろうと思っていただけに、
「ヒューマンドラマ」でガッカリ。
最初の刑務所からの出所場面を見たときは、
このドン底からウォール街で一気にこの街のトップへと返り咲くのかと
勝手に想像を膨らませてしまいました…。
まぁ、勝手に想像を膨らませた私がいけないんですけどね。
「ヒューマンドラマ」として見ても、この作品はちょっと中途半端というか
陳腐な印象をうけましたけどね。
結局ハッピーエンドなんですが、感動する場面は皆無でした…。
うーん、今年初のハズレ映画でした。
明日、雪が降っていても映画鑑賞予定です。




【今期の映画鑑賞数】
邦画1作品
洋画2作品