2月優待銘柄

2月は株主優待銘柄が多く、個人的にも欲しい銘柄も多いため、
わたしの中で2月は、来月の優待祭の前の前夜祭みたいな位置づけです。
でも、2月優待銘柄へ資金投下をしたい気持ちがあるけど
3月優待銘柄も購入しないといけないため、
2月銘柄と3月銘柄で資金が分散してしまうのが悩みどころ。
その結果、2月優待は欲しくてもちょっと購入できない銘柄が
発生してしまうのが痛いです…。
今月の権利確定優待銘柄は13銘柄。
このうち3銘柄が初の権利取得。
含み損銘柄の大半は以前からの塩漬け銘柄で、
ポプラとカスミのみ今年購入した銘柄…。
この上昇相場でも含み損から脱出できないなんて、
いつになったらプラスに転じるのやら…。
付き合いが長くなりそうな雰囲気が漂っています。






【含み益銘柄】
シベール(2228)…初取得
DCMホールディングス(3050)
トランザクション(7818)…初取得
セントラル警備保障(9740)
イオンディライト(9787)
吉野家ホールディングス(9861)





【含み損銘柄】
ワイズテーブルコーポレーション(2798)
カッパクリエイト(7421)
エコス(7520)
ポプラ(7601)…初取得
カスミ(8196)
ダイエー(8263)
サンヨーハウジング名古屋(8904)





保有銘柄のなかでも特に楽しみなのが、優待を新設したトランザクション
ラスクの優待で有名なシベール。
シベールは『いつか株主になりたい』と思っていた銘柄の1つ。
今回ようやく株主になれました。
今から優待のラスクの到着が待ち遠しいです。





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村