ガッカリG−7。

今日の日経平均リビア政情不安に伴う原油価格上昇などに伴い、大幅下落。
200円近くの下げ幅となりました。
おかげでせっかく先日プラスに転じた銘柄もまたマイナスへと逆戻り。
でも、今日はそれよりもG−7ホールディングス(7508)の
株主優待廃止の発表のほうが大ショック…。






3・9月優待銘柄で、年2回オートバックスの割引優待券が貰え、
さらに9月には隠れ優待のレトルトカレー10袋がもらえるという
優待族なら一度はホルダーになるであろう銘柄『G−7ホールディングス』。
わたしは300円後半の時に購入し、それから完全放置しています。
当然、来月も権利を取るつもりでしたが、まさかの優待廃止…。
痛すぎますね…。
本来なら『優待廃止⇒即売却』という流れなんですが、ここは利回りがイイし、
3月銘柄なので、今回だけはこのままホールドして権利をとりにいこうと思います。
今回、優待廃止の理由である『配当金による利益還元の充実』ということで
わずかですが期末1円増配なので(苦笑)




あと、『株主優待券廃止』ですが、『9月のアンケートへの謝礼』という
位置づけの『レトルトカレー10袋』はどうなるんですかね…。
それが非常に気になります。






にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村