夏休みでの訪問先。

都内で過ごした夏休み、株主総会以外にも出歩きました。
まず、ツタンカーメン展@上野
混んでいるという事前情報は得ていましたが、平日だし
そんなに並ぶことは無いだろうと思って行ってきたのですが…。

予想以上にスゴイ混んでいました。
まさか整理券配布までしているとは…。
13時に到着して、入れたのが15時過ぎでしたから…。
また、入場料も恐ろしく高いです、このツタンカーメン展
2,700円も取られました。
ちょっと高すぎです(苦笑)
それでもみんな見たいから来場するんですけどね。
たしかに、展示物は魅力的なものばかりでじっくりと見たかったのですが、
あまりに混んでいてしっかりと見れなかったのが残念でした。





このツタンカーメン展の後に、新宿に新しく出来た
ビックカメラユニクロのコラボ店「ビックロ」に行ってきました。
ココも予想通り激混みでした。
TVカメラもたくさん来ていましたね。
私もついつい周りに触発されてたくさん衣類を購入してしまい、
1万円以上お買い上げ。
おかげで名古屋までの手荷物が大変なことに…。
まぁ、自業自得ですけどね…。

また、期間限定でビックロ版のガチャガチャがあり、ピンバッチをゲット。
このピンバッチの使い道が全く思い浮かびません…(苦笑)
ビックロは異業種同士のコラボということで、面白い企画でした。
また新宿に行く機会があったら覗いてみたいですね。