10月優待銘柄。

お祭り月の9月の後は、例年同様優待銘柄の少ない10月がやってきます。
というわけで、今月はわずか6銘柄取得になりました。
うち、初取得は1銘柄。
もともと対象銘柄が少ないため、取得したことのある銘柄が
今年も中心になりますね。






東建コーポレーション(1766)
京王ズホールディングス(3731・初取得)
トップカルチャー(7640)
正栄食品工業(8079)
ファースト住建(8917)
泉州電業(9824)







10月優待銘柄の権利取得で1番有名なのが、
やっぱり正栄食品工業でしょうね。
優待品のお菓子も大事ですが、それ以上に株主総会への
参加権利を得るというのが1番重要。
特に、首都圏在住の方で総会に出席できる方は
是非ココの総会に参加して欲しいですね。
私も出席できるなら出席したい総会の1つです。
なんといっても、お土産が素晴らしいですから。
甘党にはたまらないお菓子三昧のお土産です(笑)







あと、持ち株のカナレ電気とサトーホールディングスから
それぞれ優待改悪と優待廃止が本日発表されてしまいました…。
特に、サトーホールディングスは年2回の優待を廃止する代わりに
配当金が1円上がっただけという寂しい結果に。
現在含み損があるためホールド継続していましたが、週明けは
大幅安になりそうな気配が漂っていて、早くもゲンナリです…。








にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村