ぴあ(4337)のイベント@名古屋。

先日、3月優待銘柄の「ぴあ」から名古屋で個人株主の懇談会開催のご案内が
かかれた葉書が到着。
趣旨としては、総会は毎年東京で行われているが、2万人いる個人株主と
もっと意見交換を行いたいということらしいです。
で、3連休予定の無い私は早速返送して、この懇談会に参加してきました。




個人懇談会の会場は、名駅から徒歩4,5分くらいの場所にある
名古屋プライムセントラルタワーの13階。
会場は2部屋に別れていて、開始時間ギリギリに到着したら
1部屋あたり40名程度の個人株主と同伴者がいました。
で、最初はプロジェクターを使って、ぴあの会社の歴史の説明&解説が行われ、
その内容についてのアンケートを実施。
その後、ぴあが用意してくれたお弁当で昼食を取りながら
テーブルごとに社員さんとの懇談会。
ちなみに、このとき用意されていたお弁当が非常に美味でした。
なにせ、松茸三昧なお弁当でしたから…

これを食べられただけでも来た甲斐がありました(笑)







社員さんとの懇談後に、ぴあが用意してくれたプレゼントを巡り
大じゃんけん大会。
景品は、韓流ドラマのDVDセット、中日ドラゴンズ戦のチケット、
そして名古屋グランパスのチケットの3品。
負けたのでどれもゲットはできませんでしたが、楽しかったですね。
帰るときも2度目のアンケートを終えて、
帰り際にお土産をいただきました。

東海版の秋ぴあと来年の手帳。
東海エリアに住んで1年、あまり東海エリアを堪能しているとはいえないので、
この秋ぴあはうれしかったですね。
旅の参考にしたいと思います。





こんな感じで14時前には終了した個人懇談会ですが、今回が初の試みとのこと。
この試みを行おうとする姿勢からもぴあの個人株主を大切にする
気持ちが見えて、前よりも応援しようと思う気持ちが強くなりましたね。
最近は株価も1,000円台を回復しており、今後もホールド継続予定です。






ぴあ【東証1部・100株単位】
証券コード:4337
本日の株価:1,005円(優待獲得に必要な最低資金:100,500円)
権利確定月:3月の年1回









にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村