一夜明けて…。

昨日の疲労感がまだ残っていて、なぜか体の節々が痛みますが、
それでも気持ちの良い朝。
なんとなく、気分的には今日からお正月って感じです。
あぁ、ホントに昨日は最高の元旦でしたね。
天皇杯制覇、そしてACL。なんとも素敵な響きです。

というわけで、昨日の振り返り。
試合内容は割愛。トーナメントは内容よりも結果ですから。
ちなみに、カップ戦決勝@国立は4戦4勝。
異様に強い。昨日のように先制されても負ける気がしない(笑)

元旦のドロンパ
この日は紋付袴でした。いくつ衣装を持っているのやら、ドロンパは。
どうせなら写真集でも出したらどうでしょう。
ドロンパ写真集を売り出したら、その辺のグラビア嬢よりも絶対売れる気がするし、
握手&サイン会も長蛇の列になると思う(笑)

優勝後のセレモニーってやっぱり良いですよね。
でも、今回は「うれし涙」は無かったです。
なんだろ、優勝したけど、あくまでも「スタートライン」についただけで、
「まだ道半ば」って個人的な思いがあったからですかね。
J1時代には手にすることが出来なかったACLの切符が、
J2で武者修行したことで、天皇杯優勝と共に手に入れることができるのだから、
急がば回れ」って格言はホントだなと実感させられたシーズンでした。
この1年で粘り強い、泥臭い感じのチームになりました。
そんなチームを今日正式に発表になったポポヴィッチ新監督には、
より魅力的なチームに来年度はしてもらいたいです。





さて、昨日の勝利で浮かれて来シーズンのことを少し調べたら、
昨日の勝利で早速の過密日程が確定しました…。
3月3日ゼロックススーパーカップ(優勝賞金3千万、準優勝2千万)

3月6日ACL@オーストラリア

3月11日Jリーグ開幕
選手にとってこれは肉体的にキツイ。
時差がほとんど無いのが唯一の救いといえば救いですが。
あと、来シーズンはサポも大変な1年になりそうです。
特に遠征費用が…(苦笑)
遠征については、リーグ戦の日程が正式に決定したら検討しようと思います。
ま、ACLの緒戦であるオーストラリアでの試合は平日だし、まず参戦不可…。


最後に、優勝報告会
ちょっとグダグダでしたね…。
やるからには、もう少し頑張って欲しかったかなぁ…。





【今期の現地観戦試合】
天皇杯1試合




にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村