行く人、来る人。

いつものシーズンなら、12月にだいたい発表になるんですが、
今シーズンは天皇杯を勝ち続けていたため、ここにきて情報が出始めましたね。
「逢うは別れの始め」と分かってはいるものの、やはり寂しいですよね。




鈴木⇒徳島
坂田⇒福岡
ノース⇒札幌
柳楽⇒鳥取




みんな次の移籍先が決まっているのは良かったです。
またどこかの試合会場で会うかもしれませんが、
そのときは拍手で迎えたいですね。





そして、今ちゃん。
移籍金1億円を残して、大阪へと旅立たれるんでしょうね。
でも、今ちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。
J2に落ちてもチームに残留し、キャプテンとしてJ1に復帰させ、
そして天皇杯優勝とACLの切符獲得。なおかつ1億円の移籍金まで残してくれて。
来シーズンいないのは戦力的にはダメージが大きいですし、
東京の選手としてACLの舞台で見たかったのが正直な気持ちです。
それだけに、先日の優勝報告会でのコメントは、もう少ししっかりしたコメントが
チームキャプテンとして聞きたかったかなぁ。
それだけが残念でならないですね。