1月優待銘柄。

1月の優待銘柄はもともと対象となる銘柄数が少ないです。
さらに今回はいつもお世話になっているダイドードリンコ
タカショーの2銘柄の権利取得を見送り。
ダイドードリンコは買いのタイミングが合わず、気がつけば上昇…。
高値取得になりそうなので、見送りました。
タカショーは権利取得日ギリギリまで保有していましたが、
優待品に毎年魅力を感じていない自分がいたため、
今回は素直に売って、売却益をとることにしました。
そんなわけで、今回の権利確定銘柄はわずか3銘柄。初取得は1銘柄。
4月はほとんど優待がこないという久々に寂しい月になることが確定…。




【含み益銘柄】
東栄住宅(8875)…初取得






【含み損銘柄】
オーエムツーネットワーク(7614)
トーホー(8142)





1月といえば「マックスバリュ」系の優待銘柄が有名ですが、
権利落ちが激しいので、今年も敬遠。
昨年マックスバリュ中部の権利を取りましたが、
そんなに感激するほどの優待じゃなかったし…。
あと、オーエムツーネットワークの優待は無いに等しい優待ですが、
まぁ、一応カウントすることにします。
1月優待の東栄住宅、これが初めての権利取得。
年1回の優待だし、不動産系の優待銘柄だけに、
ちょっと長期ホールドは避けたいところです。
先月の昭栄で不動産系の優待銘柄はコリゴリです(笑)





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村