ダイオーズ(4653)から優待到着。

9月優待のダイオーズから先月優待が到着。


ドリップコーヒー100杯分。
ダイオーズも初の権利取得。
1日1杯としても飲み終わるのに3ヶ月以上かかります。
鉄人化計画優待同様、また部屋にコーヒーが溜まります。
ちょっとコーヒーを会社の人にプレゼントするとかしないと
賞味期限以内に飲みきれる自信が無いです(苦笑)
ダイオーズは年1回の株主優待で、おまけに300株ホールドしないと
優待をもらえないという、株主優待へのハードルが少し高いのが難点。
おまけにあまり株価の変動もなく、権利落ち後は無風な状態。
現状買値を下回っているため、依然としてホールド継続中です。
ただ、配当利回りが3%を超えているので、3月までホールド継続でも
問題ないかなとも思っています。



それにしても、明日東京出張なのに、雪かぁ…。
ツイてないなぁ〜。




ダイオーズ【東証1部・100株単位】
証券コード:4653
本日の株価:480円(優待獲得に必要な最低資金:144,000円)
権利確定月:9月の年1回(株主優待を貰うためには300株必要)





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村