今日の出来事。

久々の東京出張。にもかかわらず、東京はまさかの雪…。
新幹線で小田原を過ぎたころから窓の外には雪景色が広がり、
東京駅に降り立ったときの空気の冷たさに体が震えましたね。
せっかくの東京出張なのに天気に関してはツイなかったです。
でも、気を取り直して、待ち合わせの時間までかなり余裕があったので、
新宿の京王百貨店へ。







『全国の有名駅弁大会』







テレビで報道されていたのを思い出して、今日のお昼はここでお弁当を買うことに。
雪で人が少ないかなと思ったら、フロアにはびっしりとお客さんが…。
そんな中に突っ込んでいき、買ったのがコチラ。


北海道小樽駅の駅弁。850円。
確かに、都内にいながらいろんな駅弁が食べられるのは魅力的ですが、
やっぱり駅弁は旅先で食べたほうが何倍も美味しく感じるなというのが
率直な感想でした。






仕事前に楽しいひと時を過ごし、午後さくっと仕事をこなした後、
今度は久々に前勤務先のみなさんとお食事会@大宮。
楽しく3時間近く焼肉屋で過ごして大宮から都内に戻ってきました。
今日の東京出張でもう一つ残念だったのが、MXTVの『FCTOKYO魂』を
見ることが出来なかったことですかね…。
明日、後ろ髪を引かれる思いをしながら名古屋に帰ります…。