仙台戦観戦記。

バスに揺られて行ってきました、2年ぶりのユアテックスタジアム仙台



2−3でまさかの逆転負け。
後半40分からわずか5分の間に一気に天国から地獄へと急転直下。
あの試合展開は精神的にもダメージが大きいです、ホントに。
負けるにしても、あの負け方はねぇ…。
いくら選手自身が『気持ちを切り替える』と言っても、なかなか出来ないかも…。
しかし試合は待ってはくれないだけに、下を向いている暇もありません。
次の新潟戦、なんとかして勝ち点を取らないと。




あの試合のターニングポイントとなった2失点目の
権ちゃんの目測を誤ったミスは痛すぎですね。
それまでに2、3度ファインセーブをしても、あのミスで
全てが帳消しになっちゃいましたからね。
明らかに失点後にチームの士気がガクッと落ちたのが傍目にも分かりましたし。
ただ、2失点でなんとか逃げ切ってドローでもよかったのですが、
更に失点して勝ち点1すら取れなかったのが痛いです。
ただ試合展開が最近の試合とは違って、先制したり
追いつかれても突き放すことができるようになってきたのは
良い傾向だと思います。





さて、今日の神戸が負けてくれたおかげで、
まだ降格圏である16位にはなっていませんが、
勝ち点差はわずか1なだけに厳しい状況に変わりはありません。
おまけに近い順位のチームとの4試合がこれで終了し、
結果は1勝3敗というなんとも厳しい結果でした。
これから上位チームとの試合が続くだけに、痛い結果です。
でも、終わったことをネガっても仕方が無いので、
次の新潟戦へむけて、前向きに行きたいと思います。





最後に、仙台戦の戦利品。

ベガルタ仙台のマスコット『ベガッ太君』。
可愛かったので衝動買いしちゃいました。
実際のベガッ太くんをスタジアムで見ましたが、ドロンパと同じくらい
いたずら好きでボールボーイからイスを奪って、ふんぞり返っている姿が
非常に印象的でしたね。
できればアウェイゴール裏にも来て欲しかったかな…。
これを買ってしまったため、仙台銘菓は買わずに帰京しました(苦笑)






【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦24試合 お菓子杯5試合
スルガ銀行チャンピオンシップ1試合
JFL2試合 日本代表1試合 天皇杯1試合
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村