復活米本。

台風が近づいている静岡に強引に遠征し、台風のなかで試合を観戦し、
台風と共に東京に帰ってきた1日。
台風と1日デートしたカンジでした。
当然びしょ濡れ…。
おまけに現地はすごく寒かったです…。


パルちゃん日本平
2−1で勝利。(ホントは重松のFKが入っていたから3−1かな?)
天候最悪でとてもサッカーをやる環境には程遠い状態でしたが、
ヒラヤマ&大黒の2トップがしっかりと結果を出し、勝ち点3を獲得。
結果を残したFWも当然賞賛されるべきですが、やっぱり今日目立ったのはヨネ。
守備範囲の広さとあのボール奪取力。素晴らしいです。
今日が復帰戦とは思えないくらいの活躍を見せてくれて、
とても頼もしかったですし、ヨネの存在の大きさを再確認させられた試合でした。





これで勝ち点3を上積みして神戸を引き離せたかと思ったら、
神戸もガンバに勝っちゃいまいましたね。
どうも大宮を含めた3つ巴の残留争いになりそうな感じです。
さて、次戦は今日神戸に負けたガンバが相手。
カジヤマがカードの累積で欠席となるだけに、厳しい戦いになりそうですが、
今日の勝利を無駄にしないためにも、ガンバからも勝たないといけませんね。
ま、西野ガンバとは味スタで試合をすれば負けないというジンクスもありますし、
来週も楽しい試合になることを期待しています。




最後に、今日は『パルちゃんショー』が悪天候で中止だったけど、
試合前にパルちゃんを見かけたのでその写真を…。





【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦26試合 お菓子杯5試合
スルガ銀行チャンピオンシップ1試合
JFL2試合 日本代表1試合 天皇杯1試合
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村