総医研ホールディングス(2385)から優待案内到着。

6月優待の総医研ホールディングスから優待案内が到着。

今回初の権利取得で、1株ホルダーです。
そのため、優待券は3,150円分です。
で、商品カタログを見たのですが、どこにも優待券の金額と
ピッタリと合致する商品が無いんですけど(苦笑)
これは差額分を諦めるか、追加出金して購入しなさいってことですよね。
セコイなぁ〜。
ま、追加出金する気なんて全く無いので、差額分は諦めます。
というわけで、2,415円相当の商品を選択しようと思います。




この会社は業績が悪く赤字会社で、わたしも2万円弱で購入したボロ株でした。
購入当時は『投資額2万円弱だから、つぶれてもあまり大きな怪我にはならない』
という気持ちでした。
そう、先日上場廃止になった『ラ・パルレ株』購入時と全く同じ気持ち(笑)
あと、年2回優待というのも、わたしの背中を後押ししたのを覚えています。
それが今となっては年1回優待に変更になり、おまけに株価は更に下がって
1万2千円弱ですからね…。
含み損状態でいまだホールドしています。
いつ上がるか分からない、おまけに紙屑になる可能性の高いボロ株、
かなりのハイリスクですが業績改善を祈りながらホールドをし続けようと思います。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村