豪華メンバー。

天気も悪いし、ヒマだったので、久しぶりの映画館へ。
今回観たのはスタローン監督&主演の「エクスペンダブルズ」。

単純明快で深く考える必要の無いストーリー。
おまけに、ドンパチ撃ちまくって、これでもかってくらいに破壊しまくる。
昔見た、非常になつかしのアクション映画です。
おまけにこの作品には主役クラスの往年のスターが沢山出てきます。
特に、スタローン、シュワルツネッガーそしてブルースウィルスの3人が
揃って登場する場面なんて昔じゃ考えられないですからね。
まぁ、贅沢を言えばその3人のカラミがその場面だけだったのが
残念といえば残念なのですが…。
おまけにストーリーのなかで、大して重要な場面じゃないし。
もっとアクション場面で見たかったと言えば贅沢ですかね。
州知事のシュワルツネッガーにはもうアクション映画は無理か(笑)




あと、この映画で1つだけ不可解なことがあります。
何故に、エンドロールに長渕剛の歌が流れるかなぁ…。
かなり違和感があって、最後の最後で残念なカンジがしましたね。




【今期の映画鑑賞数】
邦画9作品
洋画8作品