イマージュホールディングス(9947)から優待品到着。

2・8月優待のイマージュホールディングスから優待品が到着。

毎度見慣れた「ライスフォース」シリーズのディープモイスチュアクリーム。
年2回優待で、2年くらい前から化粧水と保湿クリームを交互にいただけます。
どちらも定価8,400円と高額で、ヤフオクでも5,000円程度で
売買されており、優待利回りは非常に高いです。
ただ、この会社は決算書に『継続企業の前提に関する注記』がされています。
サッカーで言うところのイエローカードみたいなものです。
そんな危険ランプが点滅中で、非常に危険な香りのする状況が続いています。
そのため、オススメのできる投資先ではないのですが、
優待族は毎回この優待品の誘惑に負けて株主になっているんですよね…。
わたしも誘惑に負けているダメダメな株主の1人です…。





イマージュホールディングス東証1部・100株単位】
証券コード:9947
今日の株価:232円(優待獲得に必要な最低資金:69,600円)
株主優待を貰うには300株保有する必要があります。
権利確定月:2月&8月





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村