ラ・パルレ(4357)倒産。

3・9月優待でエステ業界唯一の上場会社『ラ・パルレ』が昨日倒産となりました。




え〜、この株を保有しています。1株だけですが…。
今朝の日経新聞でこの事実を知り、慌てて成行の売りを入れましたが
当然のことながら約定せず。
おそらくこのまま行けば、1万円の損失となるはずです。
財務状態が悪いのは以前から知っていましたが、
ここの優待券がヤフオクでそれなりの金額で売却できたし、
もし倒産したとしても1万円程度のダメージなら
リスクをとってもいいかなと思って保有していましたが、
実際に倒産すると凹みますね(苦笑)
このところ、武富士、大和システムそしてラ・パルレ
財務状態の悪い会社が次々と倒産しています。
やはり財務状態の悪い会社には投資はするなってことですね。
うーん、コロワイド株がすごく心配になってきました…。



そういえば、ラ・パルレ湘南ベルマーレの胸スポンサーにもなっていますが、
これって代金前払いなんですかね?
もし、後払いならベルマーレにとっては大事なスポンサーからの支払いが
1つ無くなるわけで、そんなに裕福ではないベルマーレにとっては痛手ですよね。
ちなみに、7月の平塚での試合って、『ラ・パルレ』DAYでしたね…。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村