三光マーケティング(2762)から優待券到着。

6月優待の三光マーケティングフーズから優待券が到着。

今回初の権利取得で、2株ホルダー。
そのため、優待券は6,000円分です。




この会社、社名は全く聞いたことがないですが、
『東方見聞録』などのメジャーな居酒屋を展開しています。
今の主力は270円とか280円均一の『金の蔵』が一番有名ですかね。
優待券はそれら居酒屋で使うか、返送してお米に代えてもらうことも可能です。
でも、交換できるお米はわずか3キロ程度なので、
居酒屋で使うかヤフオクで売却するのが妥当なところですね。
私は下戸なのでヤフオク行きです、この優待券は。
あと、配当金として1,440円いただきました。
優待券と配当金を合わせると結構な金額になるので、
12月分も権利を取りに行こうと思います。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村