仕方なく売却。

どうあがいても11月・12月優待銘柄の新規購入資金が足りません。
保有したい銘柄をピックアップして、ざっくりと概算で計算してみたところ、
だいたい100万円以上は必要と判明。
どう考えても年末までに新たに100万円の資金調達は無理(苦笑)
というわけで、渋々でしたが保有銘柄で数少ない含み益のある銘柄を売却して
新規購入の資金に当てることにしました。




売却したのは、牛鍋丼で業績回復が見込まれ、最近株価も堅調な吉野家HDと、
年2回優待で業績も手堅いカナレ電気200株を本日売却しました…。
両銘柄とも年2回優待で使い勝手のいい優待なので長期保有予定でしたが、
11・12月優待を新規購入するために泣く泣く売却しました…。
この売却により約34万円の現金ができたので、これを使って早速4銘柄を購入。
購入したのは、11月優待の雄『キユーピー』や『イーサポートリンク』など
4銘柄で全て11月優待銘柄。
個人的には『イーサポートリンク』の株主優待が一番楽しみですかね。
12月優待はあまり買えていませんが、マクドナルドやライオンなど魅力的な
優待銘柄が目白押しなので、なんとか資金の目処をつけて購入したいと思います。
たぶん、ライオンは昨年同様に冬のボーナスで買うことになりそうです…。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村