DCMホールディングス(3050)から優待品到着。

2月優待のDCMホールディングスから優待品が到着。



いやはや、待ち焦がれましたよ、これが届くのを。
人によっては私よりも1週間も前に届いている人もいたようですから。
北海道産ジャガイモ3種類10キロ。
株主優待のなかでも、このジャガイモ10キロはお気に入りです。
DCMの株主になって3度目の優待です。
ちなみにジャガイモを貰うのは去年に引き続き、2度目。
来年2月に再度権利を取って、またコレをいただくことになると思います。
DCMは最近自社株買いや自己株式の消却を発表しましたが、
依然として400円程度の株価で低迷中…。
業績も前年度と比較してもそんなに悪いわけでもないのにねぇ…。
4万円ちょっとの出資でこの優待がもらえるし、
配当利回りも3%を超えているので、
個人的には保有していても問題ないと思います。
というか、超お買い得優待銘柄だと思います。
ただ、わたしは資金が無いので今はノンホルダーですけどね。
でも、今年中には間違いなく再参戦します。





株主優待案内】
DCMホールディングス【東証1部・100株単位】
証券コード:3050
今日の株価:410円(優待獲得に必要な資金:41,000円)
権利確定月:2月





にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村