裏天王山。

リーグ戦残り10試合。めざすは『勝ち点40』でJ1残留。
相手は現在東京よりも下位にいる湘南。絶対負けられません。

対湘南@国立
3−0の快勝。
いやぁ〜、楽しいし、気持ちいいし、サイコーでした。
勝つってこんなに嬉しいものでしたっけ。
いやはや勝利の味を忘れていましたよ。
点を取るべき人が取り、守っては権ちゃんがファインセーブ連発で
頼もしい限りだし。
ホントに楽しい試合でした。
まぁ、バーに助けられたループシュートが入っていたら、
こんな展開じゃなかったでしょうが、とにかく今は勝つことが大事。
この勝利で多少吹っ切れる部分もあるでしょうし、
次の仙台戦にむけて弾みがつきました。
ただ、今日の試合内容的には湘南を圧倒した感じではないだけに、
驕ることなく、再度課題と向き合って修正すべきところはしてほしいです。





さて、今日の勝利で勝ち点3を上積みし、神戸を抜いて降格圏から脱出。
でも、まだ9試合残っているので油断はできません。
残留目安の『勝ち点40』まではまだまだ道のりは長いです。
コツコツと勝ち点を積み重ねていきましょう。






【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦23試合 お菓子杯5試合
スルガ銀行チャンピオンシップ1試合
JFL2試合 日本代表1試合
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村