100勝。


本日秋晴れのため、ひさびさの自転車での味スタ参戦。
片道10数キロの道のりをひたすら進み、味スタ着。
着いたら、まだ開門前でした…。早く出すぎた。




本日もフードコート開催。
前回プルコギだったので、今日は「闘魂カレー」に。
プラス200円でナンもオーダーできるとのことで当然お買い上げ。
これが思いのほか、美味しく、大きかったです。次回もオーダー決定。





こんなカンジの試合前でした。
で、肝心の試合は…

マリノス@味スタ
1−2の逆転勝ち。
J1での100勝達成。




今日の試合をスポーツ新聞みたいな書き方をすれば、
『先制された後も諦めずに交代で入ったヒラヤマ、石川が後半に点をとり、
監督の采配がズバリ的中。ホームゲームで勝ち点3を獲得。』
こんな感じですかね。




でも、勝てたから良かったけど、個人的には素直に喜べない試合内容でした。
特に前半なんて凡戦。
東京はシッカリ守ってカウンターという戦術っぽかったけど、
カウンターで攻めても、精度が悪く、シュートがみんな枠外。
枠にとんだシュート、前半は記憶なし。
マリノスも味スタの芝の洗礼を受けて、転んでばかり。
こんなミスばかりの両チームだから、当然面白くも無い。




後半早々、マリノスが先制して、ようやく東京もお目覚め。
いい加減、殴られて目を覚ます体質を改善して欲しい。
で、その後ヒラヤマとナオが決めて逆転。
ナオの決勝点は相手GKのミスによる自滅。
この試合で特筆することが特に見当たらないなぁ。
あるとすれば、リチェが思った以上に良かったことくらい?
相変わらずシュートやセンターリングの技術はイマイチですが。




さて、本日の勝ち点3の上積みして、




J1残留ライン「勝ち点40」まで残り「2」



まできました。
これで流石に一安心かな。



最後に、フクアリの後に味スタに来ると凹みますね。
ゴールは遠いわ、さらに今は芝まで悪い。
やはりサッカー専用スタジアムが欲しいです、東京にも。
あー、今日はなんかFC東京に対するテンションが低かったなぁ…
なんでだろ…。



【サッカー観戦出費】

飲食代=880円






【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、練習試合1試合、プレシーズンマッチ1試合

リーグ戦25試合(内他チーム2試合)、J2リーグ戦1試合、

お菓子杯5試合、オリンピック最終予選2試合