キングダム。


本日は映画鑑賞デー。先週行かなかったんで。
またまた松竹の株主優待を使って、MOVIXに映画を見に行ってきました。
今回見たのは「キングダム〜見えざる敵〜」


これは、一度見ておくといいかも。
テロへの復讐と報復の負の連鎖について、上手く映画化しています。
これを見たら、中東の争いは一筋縄では終わらないことや、中東の現状がまさに
「泥沼化」しているというのがよくわかる作品です。


今日、映画を見に行くのをホントは止めようかと思っていました。
特に見たいものがあったわけではないので。
でも、『ヒマだし行くかぁ〜』程度の軽いノリだったんですけど、今回は見て正解でした。
ただ、かなりテロの被害場面とかをうまく実写しているので、見る人によっては気分が悪くなるかも…。