蜜の味。


豊田スタジアムへ参戦ということで、本日朝5時半に自宅を出発。
で、帰ってきたのが23時半…。疲れました。


オフィシャルツアーで行ったため、新宿を7時前に出発し、
スタジアムには12時前に到着。



で、初めての豊田スタジアムですが…


スタジアムとしては素晴らしいですね。
サッカー専用だし、天井は開閉式だし、傾斜もあって見やすいし。
まぁ、交通アクセスは悪いですけど。
なんでも、先日亡くなられた黒川氏のデザインだとか。
東京にもこんなスタジアムを作って欲しかったですね。




さて、メインイベントの試合です。

対名古屋@豊田スタジアム
ルーカスのゴールで、1−0の勝利。
2連勝!!


今日の試合は一言で言えば、



守り勝ち。




今日は攻撃が全くダメでした。特に前半。
まったく前線でタメがつくれず、サイドもえぐれず、攻撃の形ができなくて
得点の香りがしませんでした。
逆に名古屋のほうがまずヨンセンに当てて、そこでタメを作って攻め込んでいましたね。
後半は多少東京もいい形が出てきましたけど、全体的にも名古屋が終始攻め込んで
主導権を握っていた印象が強いです。




そんな試合でも、全員が体を張って虎の子の1点を守りきったのが素晴らしいです。
特に、今ちゃんは豊富な運動量で攻守にわたって奮闘してましたね。アシストもしたし。
塩は今日神が降りていました。ヨンセンだったと思うけど、
あの決定的なヘディングシュートを止めたのはGJです。
2人の名前を挙げたけど、それ以外にもみんなが体を張っていました。
見ているほうも、シンドイ試合でしたが、あんな試合をしっかりと勝利に結び付けられたのは大きいです。
それにしてもヨンセンは存在自体反則ですよ。
フジさんと並んでいる姿をみたら、頭1コ分の身長差があるんだもん。つい笑っちゃった。
あんな体躯でポストプレーをされたら、厳しいですよDFは。
それを無失点抑えたんだから、DF陣は奮闘しましたね。



さて、これでまた勝ち点3を加えたため、


J1残留ラインの勝ち点「40」をクリア


しました。
さすがにもう下を見ないで、上の順位を見ていくべきですね。



最後に、本日のお土産。
・名古屋味噌煮込みうどん。
・ういろう
・勝ち点3
うーん、アウェイでの勝利はまさに蜜の味。
美味しいものは食べられるし、勝利の喜びも味わえる。
ただ、今日の帰りの東名の事故渋滞は余分でしたが…。



【サッカー観戦出費】

飲食・お土産代=4,111円




【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、練習試合1試合、プレシーズンマッチ1試合

リーグ戦26試合(内他チーム2試合)、J2リーグ戦1試合、

お菓子杯5試合、オリンピック最終予選2試合