グッジョブ。

昨日から注視していた大京(8840)。
日経値下がりのなか、前場で買値を上回った。
そのため、一度利益確定しようと考え、411円7000株を
421円で全部売却。金利を差し引いて約6万円の利益。




今日の高値が423円だったことを鑑みても、実にいいタイミングでの売却でした。
前場終了後、400円で再度7000株を指値して放置していたら、後場の下落で約定。
今日の終値が404円なんで、これも良い指値でした。
大京の買値を11円下げることに成功した、我ながらグッジョブな1日でした。




ただ、IHIや楽天は値上がりを続けてしまっているのがちょっとねぇ…。
IHIの昨日の値上がり原因が、ゴールドマンサックス(GS)の「買い推奨」が
原因だったのを本日知りましたが、なんか「はめ込み」の香りがしますね。



買い推奨をすることで、一時的に値上がりさせて、その際に含み損を抱えた
GS保有のIHI株をなんとか損失を少なくして処理しようとしているんじゃないかと
個人的には思います。
だって、どう考えても「大赤字」の会社ですから、長期的に騰がる要素がないんですけど…。
GSも強引な理由をつけて買い推奨したなって思います。



ということで、しばらくIHI株と付き合います。
もしかしらた追加で空売りするかも…。