勝てる試合。

平日のナイトゲーム。場所は味スタ。
昨年までなら平日味スタ開催の場合は、会社を定時に出ても
間違いなくユルネバには間に合わなかったですが、
今年から30分試合開始が遅くなったため、時間に余裕を持って入場できます。
この30分遅れてスタートは今後も継続して欲しいですね。
社会人にとってはホント助かります。


さて、会社を定時で逃げ出して参戦した今日の試合。
お菓子杯予選第3節
対磐田@味スタ
1−1のドロー。



もうね、今日の試合はこの一言に尽きます。




もったいないっ!





前半からグダグダなサッカーをしていた磐田を圧倒していたのに、
後半のロスタイムに駒野くんに決められて、逃げ切り失敗…。
今日の磐田の出来を考慮したら、絶対勝っておかなければいけない試合でした。
にもかかわらず、追いつかれてしまい、疲れが残る試合となってしまいました。
やはり決めるところは決めないとね。前半に1点は入れておきたかったです。



今日はオリンピック代表監督も観戦していたそうですが、
ヒラヤマの出来をどう判断するんでしょうかね。
前半の決定機を外し、後半はこれといった決定機も訪れなかったですからね…。
東京の中盤の選手も、もう少しサイドからヒラヤマの高さをつかった攻撃があっても良かったかなと
個人的には思うのですが、終始足元のパスで崩そうとしてしまい、
ヒラヤマのストロングポイントを生かしきれていなかった印象も強いです。
まぁ、ちょっとヒラヤマを擁護してみましたが、今日の試合内容ではちと召集は厳しいかな…。



もう終わってしまった試合なんで、週末のイルカ戦に向けて切り替えて欲しいです。
なんかまた週末雨天の予報なんですけどね。
このところ『多摩川クラシコ』って雨天の確率が高い気がする、今日この頃。


【サッカー観戦出費】

電車代…560円

飲食代…210円




【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、リーグ戦6試合

お菓子杯2試合