重量級。

忘れてました、この優待が到着することを。1月銘柄でしたね。
2590ダイドードリンコから飲料セットが本日配当金と共に到着。


私が保有する優待銘柄の中でおそらくもっとも重量がある優待です。
毎回これが到着するたびにその重さに嬉しくなります。
現在、この銘柄は塩漬け状態ですけど、この優待が続く限り保有しつづけます。
唯一今回残念だったのが、大好きだった「ゆずれもん」が無いこと。
これがダイドー製品のなかでもっとも好きな飲み物だけに無いのがすごい残念です。
個人的にはコーヒーはこんなにいらないので、ゆずれもんの復活を次回に期待したいですね。



さて、本日はあまりぱっとした取引はありませんでした。
やったことは、現物銘柄で知らぬ間に含み益がでていた2月銘柄の
3050DCM Japanホールディングスを売却。
数千円の利益ですが、4月末に大京の50万円近い損切りが控えているので、
今のうちに現金化しようと思い、売却しました。
また500円台前半くらいまで落ちてきたら購入したいですね。
あと、大京を2000株追加で空売り。これで7000株空売りとなりました。
このところ日経が上げてきていたので、そろそろ息切れと判断し、
空売りの株数を増やしました。
明日全部買い戻し予定です。下落すればの話ですけど。


さて、4月も気がつけば半分を過ぎています。
残された時間で稼げるだけ稼いで、損切りの被害を食い止めたいです。