返り討ち。

勝手に『ぱるちゃんリベンジ』と銘打って参戦した、アウェーゲーム。
朝7時前にはバスに揺られて、日本平へ。


いつ雨が降ってもおかしくない天気の中、1ヶ月ぶりの日本平に到着。

パルちゃん日本平
1−0の惜敗。3連勝でストップ。
三ツ沢以来の敗戦となってしまいました。



試合開始10分前から雨が降り始め、雨天でのゲームとなりました。
で、そんな試合の前半。
見事なまでに完敗。完全に清水に流れを掴まれてしまいました。
うちの見せ場なんて、開始早々のカボレのシュートくらいでは?
特に中盤で後手後手にまわりましたね。
パスミスのオンパレードでした。
うちはカボレが高木に押さえ込まれてしまい、イマイチ楔になれなかったですが、
清水はFWに楔をいれたところで、フェルナンジーニョに前を向いてボールを持たれ、
そこから左右にDFの裏にパスを通されてのサイド攻撃を終始続けてきました。
なんとかCKに逃れたりして耐えていましたが、おかげで前半だけで何本か分からないくらい
CKを喰らいました。その最後の1本を前半ロスタイムにゴールされました…。
あれだけCKを蹴れば、そりゃ1本くらい入りますよ…。


逆に後半はうちが猛反撃。
攻め込むも最後のところではじき返され、ゴールを割ることなく終了。




三ツ沢のときは、90分間完敗だっただけに苛立ちもありましたが
結構スッキリと諦めもつきました。
でも、今日はかなり悔しいですね。後半あれだけ攻めただけに。
たしかに後半危ない場面もありましたが、それは攻めにでていたのが原因で仕方がないです。



そんな試合でわたしが気になったこと。3点。
1、梶山の出来が前半と後半でまったく違った。これが前半苦戦の一因。
2、控え選手に攻撃に変化をもたらせる人材がいなかった。
3、ヒラヤマ、サイドに流れるな…。サイドにいる君は怖くない。君は中央にいないと…。



GWの過密日程は待ってくれません。切り替えて、次節に。連敗だけは避けましょう。




【サッカー観戦出費】

飲食代…1,750円

電車代…540円




【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、リーグ戦8試合

お菓子杯2試合