神の子降臨。

昨日の豪雨が嘘のように止み、自転車で現地まで行くことを決意したした午前中。
この間の水曜日に久々に電車で飛田給に行ったときに、
大勝軒のお店が飛田給にもあることを知ったため、
今日の昼ごはんは悩みましたね。
結論から言えば、今日はケータリングの『闘魂カレー』のナンの誘惑にまけて、
大勝軒はしばしお預けに。


さて、メインイベント。

対イルカ@味スタ
4−2の逆転勝ち。
2度後手にまわるも、カボレ・赤嶺・大竹・今ちゃんの4人で4得点の活躍。
まず去年の借りを1つ返しました。



それにしても、今日も殴り合いでした。
イルカとやる試合は、1−0で終わることがまずないですね。
前半、2度のセットプレーにおけるマークの受け渡しミスなどから2失点。
これは要改善。
前半終わり間際に赤嶺のゴールで追いついたのが大きかったですね。



後半。最初は一進一退でしたが、20分くらいに選手交代。
そう『JOKER大竹』登場。
で、投入1分程度で、最初のシュートが勝ち越しゴール。


もうね、震えましたよ。
分かってはいましたが、「おそるべし、大竹洋平…」。
爪先から繰り出された放物線の美しかったループシュート
あれを見た瞬間、大竹は『東京のディエゴ・マラドーナ』になれると
マジで思いました。
あの左足が東京のこれからの10年を築くのは間違いないかと。




そんな大竹のJ初ゴールもセクシーですが、それ以上にセクシーだったのが、
4点目に至るまでのパス交換。
たまりませんね、あれは。
面白いようにボールがまわり、大竹からのスルーパス
最後、後ろから走ってきた今ちゃんが決めて4−2に。
これぞ、MOVING FOOTBALL。
堪能させていただきました。


2点差がついたあとは、川崎もパワープレーに出てきましたが、
なんとか体を張って逃れ、終了。
これでリーグ戦3連勝となりました。



さて、最後に今日のヒーローインタビュー。

ただ、インタビューのお立ち台に立つというのは全く想定外だったようで、
帰り際に立ちたくないとごねている赤嶺もまたカワイイですね。


さぁ、これで来週のパルちゃんリベンジが楽しみになってきました。



【サッカー観戦出費】

飲食代…750円

雑費…399円



【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、リーグ戦7試合

お菓子杯2試合