予想的中。

昨日、日経平均がかなり上昇したから、そろそろ調整でしょうと判断して、
IHI株5000株空売り実施。それをオーバーナイトしてむかえた本日。



予想がビンゴでした。流石に日経も一服。
IHIも午前中は粘っていましたが、午後に入って崩れ落ちていき、
無事5円抜きに成功。本日2.5万円の利益となりました。
1泊2日でこの利益なら十分でしょう。



ホントは、前場205円で買い戻しの指値をしていたんですが、
思いのほか粘り強かったため、後場207円で指値して撤退しようと
自分のなかで決定したんですけど、ランチ場所のカッパ寿司で寿司を食べることに夢中で
指値変更を忘れてました。
そしたら、怪我の功名で1万円利益が増えるという結果に。
まぁ、ラッキーでした。
カッパ寿司もこのところ業績が良くて、私の買値までもう少しのところまで値上がりしてきました。
この調子で頑張って欲しいですね。



その後、大京が思いのほか下落しているのを見て、ついつい5000株買ってしまいました。
ちょっと判断が早かったかなぁ…。
210円あたりまで来週は落ちてくるのではという予感がしてならないです。
でも、200円付近で空売り中の7000株もあることだし、
下落したら下落したでいいんですけど。
しばらくこの銘柄は180〜240円くらいのボックスで行き来するのではないかと
予想しています。
来週あたり、ちょっと別銘柄へのスイングトレードを検討してみようかな。