鬼門突破。

依然花粉症に苦しんでます。一時花粉症が終息したかと思ったらまた復活。
今日も試合観戦後、帰宅してもまだ苦しんでます…。



さて、そんな苦しみと引き換えに観戦した今日の試合。

対北の大地の方々@味スタ。
1−0の勝利。




前半早々は札幌にヒヤリとさせられる場面がありましたが、
その後は札幌がドン引きの戦術のためか、
あまりプレッシャーを受けることもなくボールを保持できて、
安定した攻めが展開されていました。
そんななか、カボレが体躯を生かしたゴールで先制。
ちなみに、アシストがサリというのもまたイイですね。
日本平に引き続き今年2回目。またレアなものが見れました。
先制後も特段危険なシーンもなくあっさり前半終了。



後半早々に東京のチャンスが2回ほどあったけど決められず。
札幌は途中からクライトンをFWからボランチに下げてゲームメイクを開始。
そのあたりから東京もお約束どおり足が止まりだして、押し込まれましたね。
とにかく足が止まってセカンドボールが取れませんでした。
赤嶺や長友を入れたりして押され気味な展開を打開しようとするも、
最後までたまにカウンターを繰り出す程度の攻撃に終始して後半終了。



個人的感想としたら、『不完全燃焼での今シーズン味スタ初勝利』って気分です。
相手がパスやシュートの精度が良くなかったため、助かった感が強いです。
まるで、去年のホーム初勝利だった横浜FC戦みたい。
まぁ、連敗せずに鬼門味スタで勝ったのは評価したいです。



あと、今日初先発だったブルーノと佐原のCBコンビの評価については難しいですよね。
無失点とはいえ、今日の相手FWが急造FWクライトンだったりしたことを考えるとね…。



でも、次節はフッキが再加入した緑さんとのダービー。
どんな形でもいいから、CB2人には体を張ってフッキを止めて
勝利に貢献して欲しいですね。


最後に、コンサドーレ札幌
元札幌市民としては、今シーズン久々のJ1ですからホント頑張って欲しいです。
道産子チームの健闘を祈ります。




【サッカー観戦出費】

グッズ代…6,090円

飲食代…620円





【今期の観戦試合】

天皇杯1試合、リーグ戦5試合

お菓子杯1試合