考え中。

今日は久しぶりに日経が下落しました。
このところ堅調でしたが、さすがに利益確定売りに押されたという感じです。
この数日の値上がり幅が800円近くだということを考えれば
それも仕方がないことかなと。
でも、空売り中の私としては、下落してくれて良かったです。


昨日空売りした大京236円6000株を今日232円で買い戻し。
2.4万円の利益でした。
最初は230円で指値をしていました。が、後場の1時くらいで
ガマンの限界に達して、利益確定させました。
その1時間後には230円まで落ちてきたのを見たときには
流石に憤りましたね…。
その後、232円で6000株買いで入りました。
2円程度抜ければいいかなと思って買ったんですけどね。
そこまで上がらず終了。持ち越しとなりました。
これは失敗取引。232円での買いはちょっと失敗ですね。
しばらく塩漬けの香りがします。今週中に処理できればOKかな…。


さて、しばらく大京ばかりだったんで、別の銘柄を空売りすることに。
同業他社で、8878の日本綜合地所を手がけました。
910円で500株程度空売りをしかけました。
日経下落のなか、堅調に推移し、値上がりしていまいました…。
これもしくじり銘柄ですわ…。逆日歩が発生するくらい空売りが多いし…。
でも、昨日も言ったとおり、今年はマンション冬の時代なんで、しばらく様子見。


さて、明日は4月銘柄の最終取引日。
で、問題はHUMAN21です。
株主優待のお米10キロは捨てがたいんですけど、含み益も6千円ちかく出ています。
ここは素直に利益確定させて優待を諦めたほうがいいのかなという
気持ちがムクムクと出てきています。
ココの会社も不動産銘柄で、今年の業績は厳しい予想がでているんですよね…。
明日は悩みそうです…。