アニメ映画。

久々に映画鑑賞。
特に見たい作品が無かったので、今回は消去法でコレを選択。

モンスターズ・ユニバーシティ
モンスターズ・インクの続編というか、スピンオフ作品というか…。
まぁ、「ピクサー」の代表作なだけに、安心して見れて、それなりに面白かったです。
日ごろエンドロールの最後までは付き合わないんですが、エンドロールになっても
誰も立ち上がらなかったので、不思議に思い、なんとなく最後まで見たら、
ちょっとした微笑ましい1コマが最後に用意されているのも良かったですね。
っていうか、みんなその存在を知っていて席を立たなかったのかな?
知っている上での行動なら、スゴイですね…。


あと、本編上映前に正式なタイトルは忘れましたが、
『青と赤の雨傘の恋』みたいなのが上映されます。
これも結構良い作品です。
っていうか、『青と赤』という色の設定がとても素晴らしいですね(笑)



【今期の映画鑑賞数】
邦画1作品 
洋画1作品