You’ll never walk alone

今日は以前からアウェイ遠征に備えて有給休暇を取得し、
3連休でアウェイ遠征の予定でした。
ただ、遠征先が去年も行った岡山になったため、急遽遠征日程を短縮。
先日まで木曜日に深夜バスで岡山に行き、土曜日の試合直後に帰宅予定でした。
でも、今日『東証IRフェスタ@東京国際フォーラム』の開催を知り、
今日金曜日はIRフェスタに参加したかったため、
遠征期間を更に短縮にしました。
そんな経緯で、今日は『東証IRフェスタ』に朝から行く予定でした。
しかし、最近花粉症の症状が重く、
快晴&強風で今日は花粉が多そうだったので、悩んだ結果、
今日の予定を急遽変更して自宅でマッタリしていました…。





そうしたら、午後2時46分の『あの地震』が発生…。





多摩地区は震度5ですか、久しぶりに怖い思いをしました。
震度7の宮城は想像を絶する振動だったんでしょうね…。
あの地震で首都圏のJRは終日ストップ…。
もし、有給を取らずに今日会社に行ったら、帰宅できなかった…。
木曜日に岡山に行っていたら、東京に戻れなかったかも…。
IRフェスタに参加するために有楽町に行っていたら帰宅できなかった…。
こう考えると、無傷で自宅にいるのがかなりラッキーな状況です。
ただ、東北地方の被災した人たちはもっとツライ状況にいるだけに、
頑張って欲しいと思います。
ホント、『You’ll never walk alone』と伝えたい気持ちです。
他地方の人も他人事と思わずに今こそ、国民が一致団結して
この悲惨なことを乗り越えないとね…。