疲労倍増…。

平日開催のリーグ戦、普段ならスカパー観戦にするところですが、
今回は休みを取ってちょっと頑張って名古屋からわざわざ国立まで駆けつけて
東京の応援に行ってきました…。
しかし、夜21時ごろにはもう苛立ちを通り越して、
今年の東京に呆れて辟易しちゃっている自分が、千駄ヶ谷にいました。
自分の中の何かが『ぷっつん』と切れた感じでした、昨日の試合後は。

鳥栖@国立競技場
2−3の負け。
夏休みよりも早く今シーズンの東京のリーグ戦が終わったことを
告げられた試合をホーム国立で見せられました。
とりあえず、まずは勝ち点40目指しましょう。
で、残留を確定させて、そこから1つでも上の順位、
賞金圏内目指して頑張りましょう…。
あの試合内容だと、目標を下方修正せざるをえません…。


前半、ドン引きの鳥栖相手にボールは支配するけどなかなか決定機を迎えられず、
ある意味、鳥栖のゲームプランどおりに進み、更にトヨグバの先制ゴールで
ますます鳥栖のペースに。
で、先制された直後にまたカウンターから失点して、0−2に…。
この2点目が完全に余分な失点でしたよね。
後半、ドン引き状態継続の鳥栖相手にシュートまで持ち込めず、
グダグダな状態の中、『意地見せろ』コールをした後に、2点取って一時同点に。
このとき、東京は『意地』見せました。
が、その直後に決勝点を取られて結局負け試合…。
昨日の負け試合での収穫は、『ヒラヤマ復活』だけです…。



あの試合後、すぐに新宿から深夜バスに乗り、名古屋へ朝4時半ごろに到着。
で、一度自宅へ戻り、その後職場へ…。
終日心身共にヘロヘロな状態で、単に東京までストレスを溜めに行ったと
言っても過言ではない気がします。
もう、平日開催のリーグ戦出席はやりません。



最後に、昨日発売になった選手会グッズ。

台所の冷蔵庫に貼り付けようと思って買いました。
でも、このまま袋に入れて飾るのもいいかななんて思ってもいます。


【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦15試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村