お菓子杯終戦…。

第1戦を2−2で終えて、カシマスタジアムで勝てばいいという
分かりやすいシチュエーションとなった第2戦。
とにかく鹿島に勝たなければいけないということで、
点を取ることが勝ち上がる必須要件のため、
先制点がいつも以上に大事になるところなんですが…。

対鹿さん@カシマスタジアム
3−0の負け。今年のお菓子杯が終わりました。
3点で済んでよかったねというくらい、スコア以上に完敗でしたね…。
リーグ戦のアウェイ浦和戦と同じくらい、今年のワーストゲーム。
『シュート打て!!』コールをするくらい、東京はシュート場面が皆無。
というか、ほとんどシュートにすら持ち込めなかったです。
日曜日の夜に、おまけに天気も悪い中、現地組はお疲れ様でした…。



この試合、開始わずか7分でミスから失点してしまい、いきなり追いかける展開…。
となると、東京は2点取らないといけないのですが、前半全く攻撃の形を作れず。
前半に羽生⇒ヒラヤマと選手交代も行っても効果なし…。
ヒラヤマは交代で入ったけど、ボールを収めきれないし、まだ厳しい感じですね。
鹿島に終始主導権を握られてしまい、中盤も制圧されてホントいいところ無く
気づけば前半終了していました。
ハーフタイムを挟んでも状況は変わらず。
後半も、前田⇒河野など攻撃の変化をつけようと苦心するも
パスミスも多く、セカンドボールも拾えず、中盤を制圧され続ける状態。
そうこうしているうちに金崎君にまた点を取られて、2−0に。
2点とらないといけないという状況に変わりはないのですが、
この時点で試合展開からすると、ある程度勝負の行方は
『決まった』感があった印象です。
で、アディショナルタイムに天敵となりつつある遠藤君に
おまけのドライブシュートを決められて3−0で試合終了。
意地見せる場面も無く、ホント全くいいところがありませんでした。



さて、お菓子杯は終わってしまいましたが、リーグ戦はまだ継続中。
次戦は土曜の夜に味スタで神戸との試合。
気持ちを切り替えてリーグ戦を頑張って欲しいです。
特にGK榎本さんは、メンタル的に今週は厳しいかも知れませんが、
引きずらないで欲しいですね。
で、来週末はいつも通り、往復深夜バス&日帰りで味スタに参戦予定です。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村