8月優待銘柄。

飲食系や小売系の優待が多い印象の8月優待。
自分の生活に必要不可欠な優待銘柄が多くあるので、
ちょっと2・8月優待というのは権利を取る銘柄が
個人的に固定化されてきた印象が強い感じです。
ただ、それだとやっぱりつまらないので、今回も今までに貰ったことの無い
優待銘柄をいくつか購入してみました。
買い集めた銘柄は20銘柄で、うち初取得は4銘柄です。


トライステージ(2178)…初取得
シベール(2228)
鉄人化計画(2404)
ワイズテーブルコーポレーション(2798)
ビックカメラ(3048)
ジェイグループホールディングス(3063)
クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)
ヒト・コミュニケーションズ(3654)…初取得
明光ネットワークジャパン(4668)
コジマ(7513)…初取得
エコス(7520)
トランザクション(7818)
ヤマトインターナショナル(8127)
カスミ(8196)
ダイエー(8263)
イオン(8267)
セントラル警備保障(9740)
吉野家ホールディングス(9861)
大庄(9979)
ヤマザワ(9993)…初取得


今回の初取得銘柄は金券系の優待が多いです。
まぁ、意図的にそうしたのもありますが。
ちょっと飲食系の優待券は消費が追いついていないので、
有効期限の無い金券系を増やしたというのが実情です。
ヤマザワくらいですかね、新規銘柄で年2回優待銘柄は。
そんなヤマザワですが、山形のお米が貰えるとのことです。
それもモンテディオ山形のユニの胸に書かれている『つや姫』。
到着が楽しみなお米の1つです。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村