45分ごとに別の顔。

東京で過ごす夏休み最終日。
当然味スタでサッカー観戦してから名古屋へ帰ります。
というわけで、今日も30度近い気温のなか、味スタへ…。


対磐田@味スタ
上位の磐田にエジミウソンとネマのゴールで2−1の逆転勝ち。
これで勝ち点40に到達。
例年ならこれでJ1残留がほぼ確定なんですが、
今シーズンは下位チームが最近頑張っているんで、
あと勝ち点3を上乗せできたら確定ですかね。
ま、残留争いに関しては、楽観できる位置まで来たと思いますので、
次は上目指していきたいですね…。







で、上目指していくためにも、今日の前半戦のようなグダグダなゲームは
やってはいけませんね。
パスミスは多いし、バックパスばかりで全然前に攻めに行かないしで、
とにかく楽しくない前半でした。
パス&ゴーしていないんで、パスの出しどころが無いって感じでしたね。
ホント、セットプレーくらいしかチャンスが無かった前半でした。
そんなグダグダな前半を1失点で終えて、後半頭からネマを投入し、
攻撃に流れが出てきましたね。
ネマ、ルーコン、エジミウソンと外国人3人が前線で躍動し、
そこにナオやカズマ、アーリアも絡んで後半45分間で逆転に成功。
前線が外国籍選手ばかりってまるで昔の川崎みたいですが…(笑)






それにしても、今シーズンの仕様なんですかね、
45分グダグダで、残り45分で勝負するっていうのが…。
今日の後半のように90分戦えれば、東京も上位にいけると思うんですが…。
この辺は来シーズンへの宿題になりそうですね。





最後に、本日の殊勲者、ネマさん。

このあとの「シャー」がアッパー気味で非常に斬新でした(笑)




ま、とにかく今日は勝ってよかったです。
終わりよければ全てよしということで気分良く帰れます。
来月は札幌戦@味スタまでアウェイ戦が続き、現地まで遠征できないと思うので、
1ヶ月間寂しい思いをしながら来月の味スタでの試合を待ちたいと思います。







【今期の現地観戦試合数】
天皇杯1試合 ゼロックススーパーカップ1試合
J1リーグ戦18試合 ACL1試合 J2リーグ戦1試合






にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村