ひと区切り

夏休みを使って東京に戻り、今年どうしても見ておきたかった
城福甲府とのゲームを現地観戦。


甲府@味スタ
4−1の勝ち。
いつも夏休みを使って試合を観戦したときは良い思い出が無いのですが、
今年は珍しく心地よい休暇でした。
ただ、開始1分もしないうちに瞬殺されたときは、ちょっと眩暈がしましたが(笑)
ウチの4点はどれも素晴らしいゴールでしたが、
3点目のネマのゴールが1番良かったかなぁ。
特に東くんのスルーに痺れましたね。
甲府も4失点でしたが、後半開始早々のビックチャンスを決めていたら、
この展開にはならなかったのかなとも思いますが、ちょっと最後は
選手の個の力量の差が出てしまったかなという感じがしないでもないです。


それにしても、ネマやナオといった交代選手がキレキレだっただけに、
浦和戦や広島戦でもっと早く交代カードを切れなかったのかなと
あの2試合の交代の遅さが悔やまれますねぇ…。


あと、試合終了間際にユルネバを歌いましたが、個人的には7連敗となってしまった
城福甲府に送ったものだと思っています。
試合前と試合後にゴール裏に一礼していた城福さんの姿を見たら、
ちょっと熱いものがこみ上げて来ましたね。
個人的には、これで3年前の磐田戦での解任から一区切りついた感じです。
でも、将来的には甲府で経験をつんで
また東京で指揮を取ってもらいたいですね、城福さんには。
今の東京のパスサッカーのベースを作ったのも、モリゲやヨネといった
東京の主軸をチームに連れて来てくれたのも城福さんですしね。


最後に、やっぱり平日に味スタ現地観戦するのに、2日も休みを取らないと
見ることが出来ないというのがツライなぁ…。


【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦11試合


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村