大阪遠征3日目。

足の疲労度MAXで迎えた大阪最終日。
さすがにもう歩き回るだけの余力が無かった上に、
ちょっと朝から天候も良くなかったので、気になっている雑貨屋へ行って、
その後ランチを食べて大阪から撤収することに。
ということで、まずは雑貨屋へ。

行ってきたのは「TIGER」。
テレビでも話題になった大阪にしか店舗がない北欧の雑貨屋さん。
北欧の雑貨屋ですが、商品に「メイドインチャイナ」のシールが
貼られているのは仕方がないことですかねぇ…。
そんな北欧の雑貨屋さんに連休中ということで天気が悪い中でも
観光客が列をなして押しかけていました。
まぁ、私もそのうちの1人でしたが…。
痛む足を引きずりつつ、店内で低価格雑貨を物色し、
いくつか気に入った雑貨を購入し、お店から脱出。
レジまでたどり着くのに数十分並ぶことになったのには
正直ちょっとウンザリでしたね…。



その後、心斎橋近辺にある「明治軒」でランチ。
看板メニューはコレ。

創業以来同じ味という『オムライス』。
私はこれにチキンカツをセットにしたものをオーダーしましたが、
これが結構キツかったですね。
思いのほかオムライスのご飯が多かった…。
でも、なんとか完食して、お腹を膨らませつつ、新大阪へと移動し、
新幹線に乗って東京へ…。
こんな感じの大阪遠征3日間でした。