大阪遠征2日目。

ほとんど食べ歩きで終わった大阪遠征初日。
その翌日は今回の旅のメインイベントです。
コレが目的で大阪までやってきました。


ユニバーサルスタジオジャパン
初訪問です。
いままで行ったことが無かったので、1度は行ってみたいということで
今回夏休みを使って初訪問。
連休中ということで、どのアトラクションも激混みなのは覚悟の上でしたが、
想定していたよりは我慢が出来る列の長さでしたね。
ココを除いては。

スパイダーマン
ココは別格でした。待ち時間が長すぎ。ホント激混みでした。
そうなることを想定して、朝8時30分ごろにUSJに到着して
朝イチで突撃したアトラクションだったのですが、それでも2時間待ち。
日中は4時間くらいの待ち時間だったようです。
まぁ、確かに楽しいアトラクションであるのは間違いないのですが…。
真夏の炎天下の中での行列は心身共にツライですね…。



スパイダーマンを楽しんだ後は、ジョーズジュラシックパーク等々
一通りのアトラクションを楽しみ、夜7時くらいまでUSJを堪能。
夕方以降、ちょっと雨に降られたため、パレードは見ずに撤収しました。


真夏の炎天下で体力を消耗し、サンダルで園内をぐるぐると歩き回ったおかげで
ふくらはぎがパンパンになったりと足に大ダメージを受けましたが、
USJを一通り堪能できて満足でしたね。
そんなヘロヘロでクタクタな大阪遠征2日目でした。
なお、この日の夜、寝ていたら急に左足ふくらはぎが攣ってしまい、
痛みでベッドをのたうち回るというくらいの疲労度でした(苦笑)