大阪遠征1日目。

土曜日、東京の試合が新潟であるにもかかわらず、
新潟ではなく大阪に行っていました。
新潟への遠征も当然最初考えましたが、正直なところ折角の連休に新潟への遠征だと
行きたいところが無く1泊2日程度で終わってしまいそうだったので、今回はパス。
というわけで、朝から名古屋発の高速バスに乗って「食い倒れの街」大阪へ。

正午ごろに梅田に到着し、早速道頓堀へ移動し、ランチ。
大阪ということで、とりあえずお好み焼きから食べることに。


「お好み焼きの老舗」美津の@道頓堀
連休初日ということで少し並んだけど、30分程度で着席。
「山芋ベース」で普通のお好み焼きとは少し違う感じですが、美味しかったです。
ちなみに、店員さんが焼いてくれるのでラクチン。
食後に道頓堀やアメリカ村近辺をウロウロと歩き回り、日差しと気温でヘロヘロに
なってしまいましたが、たこ焼きを食べた後道頓堀から新世界へ。


久々の新世界。
数年前にも遊びに来ましたが、区画整理事業が進行中なのか、
古びたお店が減って、小奇麗になったような印象でした。
とりあえず、新世界ということで『通天閣』へ。
通天閣も内部が少しアレンジされていた感じでしたね。
また展望台へのEVを待つ間に半ば強制的に写真を取らされ、それを売りに来るという
商魂たくましいところはさすが大阪です(笑)
ちなみに、その写真、1,000円もします。絶対買わないです…。
ちなみに、ビリケンさんとの写真撮影も有料でやっています、通天閣




通天閣から出たら、次は当然「串かつ」という流れになるわけですが、
老舗のだるまはかなりの行列が出来ていたので、別の店舗でお食事。


実は私は今まで大阪で串かつを食べたことがなかったので、
今回の旅の楽しみの1つが、この串かつだったんですよね。
いろんな味が楽しめるのはいいのですが、所詮揚げ物ですから、途中から胸焼けが…。
で、食べた結論は『普通の揚げ物』という結論です、串かつ(笑)
それにしても、以前来た時は気になりませんでしたが、
串かつ屋の客引きが大多数いて、結構というかかなりウザいです、新世界。
前来た時はこんな印象がなかっただけに、ちょっとがっかり…。

で、夜の暗闇にネオンが映える通天閣を見上げながらホテルへと撤収。
そんな感じで終えた大阪遠征1日目でした。