夏休み2日目。

夏休み2日目のスタートは伊東温泉から。
朝5時に目が覚めて窓の外を見たら、なんとも海面から綺麗な朝日が…。

このあと、また雨天になったので、朝日を見ることが出来てラッキーでした。
この日の午前中は、まず『伊豆テディベア・ミュージアム』へ。
まぁ、いきたいところが無くて、消去法でココに決定しました(笑)









博物館の中は、1階が『テディベア』で、2階が『隣のトトロ』という
まさかの組み合わせ(笑)
でも、結構楽しめました。
三鷹ジブリの森よりも『隣のトトロ』が充実している感じ。
その後、本日のランチということで、伊豆高原ビール本店へ。
予めオーダーするものは、既に決めていました、それがコレ。


オーダーしたのが『漁師の漬け丼』。
ボリュームがかなりありましたが、なんとか完食…。
食後、芦ノ湖を一気に越えて御殿場のアウトレットを目指したのですが、
これが非常にしんどいドライブでした。
箱根の山がおもいっきりガスにつつまれ、10メートル先が真っ白な状態。
カーブや坂道の多い山道で、時速20キロ〜30キロ程度の速度で運転という
なんとも心身共に疲れるドライブをする羽目になり、
御殿場のアウトレットに着いた頃には、もうヘロヘロ状態。
アウトレットでの買い物は結局たいしたものを買えず終わってしまい、
不完全燃焼な感じで終了。
そのまま御殿場で宿泊し、夏休み2日目が終了。