夏休み初日。

既に1週間経過したけど、一応記録として夏休みの記録を。
ガンバ大阪戦@味スタ後、新宿で1泊。
今年の夏休みは『サッカー遠征』がメインではないため、
『食』に注力した旅行にすることに。
まず、新宿から最初の目的地『小田原』へ。
小田原観光というか、小田原城に行くことが目的でした。
小田原城には一度も行ったことがなかったので。
で、小田原駅から小雨の降る中、ブラリと歩いて行ってきました。

………、まさかの耐震工事中(苦笑)
おかげで天守閣に登ることなく、外から眺めてまさかの小田原城見学終了。
自分が事前に調べてこなかったのが悪かったのですが、まさか工事中とは…。
ちょっとガッカリでしたが、気分転換にランチへ。
行ったお店は『SAKANA CUISINE RYO』。
小田原城にいく道の途中にあるお店で、
天気が悪いにも関わらず、店内はお客でいっぱいでした。

ランチの海鮮ちらし980円。美味でした。
その後、レンタカーを借りて伊豆の伊東温泉へ。
今回久しぶりに伊豆の温泉に入りたかったので。
で、今回は『食にこだわる』ということで、ちょっと贅沢な夕食を。



あわびの姿焼き、伊勢えびのお刺身など満足度の高い夕食でした。
この後、海岸沿いで行われた花火を鑑賞し、温泉でマッタリして初日終了。