お菓子杯開幕。

今シーズンのお菓子杯が開幕。
東京は予選リーグで、鹿島、仙台、神戸、鳥栖、ガンバ、清水と同組。
首都圏近郊のチームが1つもなくて、サポにはアウェイ遠征が厳しいです。
ま、私は休日のホームゲームすら行けないので、
平日の現地観戦なんてもっと無理。
見に行けるわけも無いので、今年もおとなしくお菓子杯はTV観戦。
で、今日はその予選初戦で、リーグ戦3連勝中の鹿島との試合。

対鹿島@味スタ
3−1の快勝。今シーズン初勝利です。
リーグ戦からメンバーを大幅に変更して挑んだ東京。
そのメンバーが躍動し、フィッカデンティ監督になって公式戦初勝利。
攻撃陣では、河野くんが1G1アシストと大活躍。
守備面ではヨネが相手の攻撃の基点を次々とつぶし、おまけに1アシスト。
モリゲダヴィに何もさせず完勝。
公式戦初スタメンの右SBの松田くんも1アシスト。
いやぁ〜、鹿島相手にココまで気持ちの良いゲームが見られるとは
思いませんでした。



今日のBチームの出来だと、Aチームのメンバーもうかうかできないですね。
これでチーム内での競争がより活性化するのが今日一番の収穫でしょう。
次戦の川崎戦が楽しみになってきました、現地観戦できないけど( ノД`)シクシク…



【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦1試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村