ホーム開幕戦。

ホーム開幕戦、友人の結婚式の関係で、欠席でした。
そのため、試合終了とともに一切の情報をシャットアウトして、
博多から名古屋の自宅に戻ったあと、スカパーの録画観戦。

甲府@味スタ
1−1のドロー。
開始早々にラッキーな形でエドゥーさんの来日初ゴールが決まるも、
後半ロングスローの流れのなかから失点してしまい、そのまま終了。
ホームで勝てず、勝ち点1の積み上げに終わりました。



TV観戦ですが、これは正直なところ、現地観戦していても
消化不良な試合だったろうなと思います。
まだまだ攻撃に関しては試行錯誤している最中という感じで、
決定的に崩した場面があまりなく、シュート数も少なく、
テレビで見ていて、退屈で眠くなってきました(苦笑)
現状では『エドゥー頼み』な雰囲気がちょっとあります。
武藤君が前節同様躍動する場面が見られたけど、昨年のチーム得点王の
カズマ君が今のシステムで完全に機能しておらず、代わりに出た
右サイドが本職のはずであるナオもフィットできていないため、
右サイドの攻撃陣が特に重症な印象です…。
う〜ん、今年の前半戦は忍耐が必要になるかもしれませんね。


最後に、ヨネ、お帰りなさい!!


【今期の現地観戦試合数】
J1リーグ戦1試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村